ザリガニ

エビと一緒にザリガニも捕まえた、逃がそうかと思ったがとりあえず1匹だけ持ち帰ることに。

育てられそうになかったら逃がしてやるか。

水槽もないので、小さな虫かごに水をはり飼育してみる。


結構臭い。。どぶのような匂い。

下駄箱の上においているが、玄関に入ったとたん、「臭っ!」

ポンプもないので毎日水を替える。結構手間隙がかかる。

まもなく夏休みで1週間ほど不在にすることを考えると手放したほうがいいか。


ひとまず、もう一週間様子をみるか。

早速、大きめの虫かごにとりかえ、ザリガニ用の石、エサ、身を隠すための土管、岩のトンネル、ポンプ用フィルタを購入。ポンプについては金魚の水槽につけているものを使うことに。(金魚には昔使用してたポンプを使用)

なかなか雰囲気がでてきた。

f:id:Kaz-Xeon:20080818212013j:image

様子を見るにはお金をかけすぎたか。2,000円は出費しているぞ・・・。