2016-01-01から1年間の記事一覧

Wings for Life World Run に参加してきた(2)

キャッチャカーに捕まらないよう逃げる。 言い方をかえると、捕まるまで走り続ける。ということ。 オーバペースだったら途中でバテてしまう。ゆっくり走ると、よし!これからペースアップして走ろう!と、思ったときには、キャッチャカーがすぐそこに。とい…

Wings for Life World Run に参加してきた(1)

リアル鬼ごっこ Wings for life World Runというちょっと変わったランニングイベントに参加してきました。 ランナーがスタートしてから30分後にキャッチャーカ―(車)がランナーを追いかけてくる。キャッチャカーに追いつかれたらランニング終了!!どこま…

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 先日、テレビ番組を何気なく検索していたら、機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 が放映されていることに気がついた。すでに第6話。 機動戦士ガンダムユニコーン OVA版をTV版に再編したものらしい。観てみよう。 字幕放…

京都鉄道博物館にいってみた

2016/5/4に京都鉄道博物館に行ってみました。 www.kyotorailwaymuseum.jp 当日の混み具合 2016/4/29にオープンしたばかりでなおかつゴールデンウィーク。激混み必至の覚悟。 オープン初日は14,000人が来場とのことですが、この日(5/4)の会場内は移動にスト…

スマホ欲しいというのでいろいろ調べてみた

「スマホが欲しい。」 以前から何度か聞いていたが、こちらの反応も悪かったので、いよいよ懇願。 理由を聞くと、友達との連絡手段がLINEで今の環境では困るとこのと。自身の端末はiPod Touch。自宅のWiFi環境でなければ使えない、つまり外出先では使えない…

第18回長野マラソン 2016(コース・レース編)(2)

第18回長野マラソン(コース・レース編)(1) - Kaz-Xeonのブログ 続き コース www.google.com 下は、GPS付き時計の記録をGoogle Eearthにエクスポートしたコースマップ 周りの景色やコースを振り返ることができるので便利ですね。 起伏 ほぼフラットと…

第18回長野マラソン 2016(コース・レース編)(1)

第18回長野マラソン(アクセス・宿泊編) - Kaz-Xeonのブログ 続き。 レース当日の天気予報は荒天・・・ いつもレース当日の天気は気になるもの。一週間前くらいから、当日の天気予報をチェック。今回は雨模様。しかも狙ったかのようにレース前に振り出し…

第18回長野マラソン 2016(アクセス・宿泊編)

長野マラソン走ってきました。 エントリー開始から約30分で受付終了する人気のレース。いつか走ってみようと思っていた大会の1つ。 長野へのアクセス・宿泊施設、本題のマラソンについて少し書き綴ってみます。 アクセス 関西方面からの参加でした。 北陸…

最近読んだ本(自身と向き合い、自身を変えるきっかけを作る本)

いつもふらっと書店や図書館で面白そうな本を見つけては読んでいるが、ジャンルはバラバラ。 今回はたまたま似たジャンルの本を3冊ほどを手にして読んだ。 何事につけてもうまく行かなかったり、他人と比較して落ち込んだり・悲観したりすることは誰しもあ…