金魚 あれから1ヶ月半

お盆に20匹以上の金魚をもらってきた

やむを得ず、1年前の金魚(小さな鮒状態の金魚)がいる水槽に一緒に入れてみた。
何が悪かったかよくわからないが、日々金魚が死んでいく。

小さな水槽に先輩金魚を別の水槽に移してみたりといろいろと試してみたが、死ぬときは死ぬようである。結局10匹程度まで減った。


しかし、先輩金魚と同じ水槽にいれていると、どうしても餌は先輩の貫禄で横取り。
小さい金魚にもやろうとすると、大きな金魚は過剰に餌をやることになる。
う〜ん。また一回り大きくなったかも・・・・。そのうち、鯉になるんとちがう?



再度、先輩金魚3匹と新人さん金魚で成長著しい1匹を小さな水槽へ。
なんか、小さな金魚たちは悠々と楽しそうに見える。泳ぎ方もなんか楽しそうだ。
金魚は小さいほうがかわいいね。
今回は餌のやりすぎには注意しようと思う今日この頃。