自動音声システム

先日、図書館から電話がかかってきた。

自動音声システム(?)で、「xxさん(子供の名前)の予約していた本が借りられるように
なったので、x月x日までに図書館にとりにくるように」とのこと。
もう一度聞く場合は・・を、終了する場合は・・を押してください。

コンピュータが自動的に発信してくれるシステムなんだろうか。

なかなか、近代的な図書館だなー。(普通?)


そういえば、以前、自動音声でお墓を斡旋する電話が留守電に録音されていた。
おまけに、自動的に電話が切れるまで延々とお墓の斡旋を繰り返ししていた。
こんな自動音声システムにかかってきた電話で、購入を考える人っているんだろうか?
と不思議に思った。

ちょっと使い方間違えているのでは?


話は図書館に戻るが、予約してまで借たいと思った本、何?と聞いてみた。

ん?あー、あのね。
かいけつゾロリ親父ギャグ大百科!!

え゛・・・・。

おやじギャグ大百科―まじめにふまじめかいけつゾロリ

おやじギャグ大百科―まじめにふまじめかいけつゾロリ