竜王アウトレットへ

プレオープンでは名神が渋滞するほど。

http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201007070204.html

8日にオープンする関西最大級の大型商業施設「三井アウトレットパーク滋賀竜王」(竜王町薬師)で、周辺市町の住民らを招いたプレオープンが7日あり、客が大挙して押し寄せ名神高速道路などで大規模な渋滞が発生。年間400万人以上の集客を見込む施設の正式オープンを前に、交通への影響が懸念される事態となった。

asahi.com

行列ができる店の前を通ると、なんとなく並んでみたくなる。同じ心理である。特別買いたいものがあったわけではなかったが・・。
休みをとって平日に訪問。

平日にもかかわらず、結構な人。

買い物

エドウィンのお店でカジュアルパンツを購入。

ジーンズのイメージがあるが、ここのカジュアルパンツ個人的にはお気に入り。会社にもはいていくことができる。

今回は購入を見送ったが、ル・クルーゼのお店もあった。

普段は2万後半するおなべがお買い得。最近まで知らなかったが結構人気の品らしい。とても重いんだけど・・。

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

食べもの関係だと、ハワイのハンバーガのお店や近江牛のお店は11時過ぎくらいから結構な人がならんでいた。

フードコートで比内地鶏の親子どんぶりを食べたが期待が大きすぎたか、ちょっと残念。次に来たときは黒カレーにしよう。

屋外の公園はちょっと暑い・・

公園があるらしい。

ちょっと外に出てみる。

う〜ん。夏はダメだ。暑すぎ。日陰もなし。
春・秋はいいかも。





半日滞在したが、結局たいした買い物はしなかった。やはり買いたいもの・観たいものを事前に決めてきたほうが有意義に過せるかな。