SleepCycleバージョンアップ

快適な睡眠を - Grab Tribbles 徒然なるままにで記載したSleep Cycle、その後バージョンアップされた。

ちなみに、私がもっているのは、第4世代のiPod Touch

気がついた変更点は、

  1. 目覚まし時間の範囲が指定できるようになったこと。
  2. 睡眠リズムのグラフ、なんだか感度がよくなったように思う。

目覚ましが鳴る時間の指定

目覚ましをセットした時間の10~90分前の間で一番目覚めがよいタイミングで起こしてくれる。

通常の目覚まし(セットした時間に起こしてくれる)機能や、目覚まし機能OFFの設定も可能となった。

感度がよくなった?

前のバージョンのグラフ

f:id:Kaz-Xeon:20101102000801j:image

バージョンアップ後

f:id:Kaz-Xeon:20101205014719j:image

感度がよくなったように思う。

バッテリ切れ注意

私はこれを使っています。

コンセント2つ、USBポート2つ。

PCのUSBポートより出力大きいので、携帯の充電もPCより早い。

SANWA SUPPLY ACA-IP14BK USB充電タップ型ACアダプタ ブラック

SANWA SUPPLY ACA-IP14BK USB充電タップ型ACアダプタ ブラック

とても便利で気に入ってます。