海水浴(2)

今日は別の場所で海水浴。ここは親戚のレストラン(宿泊施設付)が目の前にある海水浴場。他と比べると若干透明度は劣るが、駐車台数が多いことやシャワー施設や更衣室、トイレなどもあることから県外からも多くの海水浴客でにぎわう場所。

到着し親戚に挨拶。アイスクリームをご馳走になり、海へ。

昨日の海水浴場は穏やかだったが、ここはやや波がある。

少し目を離した隙に子供が一人で沖の方まで出て行ってしまった。波も少し高く並みの合間に子供が見え隠れするのをみて、あわてて海に入る。今日は海に入らないつもりだったのに。これでまた日焼けしちゃうよ。とほほ。

子供はこっちの心配をよそに波に大はしゃぎ。シュノーケルを付けるも専ら波乗り興じる。独りにしておくことも出来ず一緒に波と戯れる。