2007-08-17から1日間の記事一覧

輪廻する?

以前の日記バイオエタノールと同様、結局のところエネルギーの絶対的な消費量を減らせば、原発についても必要がなくなる。いらぬ心配もしなくてすむのに。便利な世の中、誰もが便利さを犠牲にすることはできないのかなぁ。企業についても、環境を意識したよ…

輪廻する?

以前の日記バイオエタノールと同様、結局のところエネルギーの絶対的な消費量を減らせば、原発についても必要がなくなる。いらぬ心配もしなくてすむのに。便利な世の中、誰もが便利さを犠牲にすることはできないのかなぁ。 企業についても、環境を意識したよ…

原発は我々に優しいのか?

先日(2007年7月)の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発で火災が発生。その後の報道で次々と被害の大きさが伝えられた。 安全に絶対はない。原発はひとたび事故が発生したときのインパクトがとにかく大きい。 原発がなくても大丈夫な世の中であればよいのに。日本…

原発は我々に優しいのか?

先日(2007年7月)の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発で火災が発生。その後の報道で次々と被害の大きさが伝えられた。 安全に絶対はない。原発はひとたび事故が発生したときのインパクトがとにかく大きい。 原発がなくても大丈夫な世の中であればよいのに。 日…