最近読んだ本(自身と向き合い、自身を変えるきっかけを作る本)

いつもふらっと書店や図書館で面白そうな本を見つけては読んでいるが、ジャンルはバラバラ。

今回はたまたま似たジャンルの本を3冊ほどを手にして読んだ。

何事につけてもうまく行かなかったり、他人と比較して落ち込んだり・悲観したりすることは誰しもあると思う。

成功している(ように見える)人と自分を比べて、あの人は頭がいいからとか自分とは環境が違うから、とかついつい思ってしまったり。

 

 

そんな経験ある方、これらの本読んでみてはどうでしょうか?

ちょっと考え方変えてみてもいいのではないでしょうか?(考え方を変えても損することないしね。)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

 ホリエモンの本。キャラ嫌いな人いるかもしれませんが、そんな先入観は捨てて読んでみましょう。

 

で、次にこの本。

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

 

 WHY JAPANESE PEOPLE....!

 って吠えている厚切りジェイソンの本。

 

ホリエモンと同じようなこと云うてます。

 

「この人達は次元が違うから、自分たちと違うから・・・。」

いえいえ、違うと思います。まずは先入観捨ててやってみましょう。

 

で、最後はこれ。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

グサッと来ました。

今から、変われます。