思いもかけず・・。

散歩ついでに近所の総合スーパ(イオンみたいなとこ)へ。立ち寄ったついでに玩具売っているところへ。
なんと、3DSが4台も展示されている。いがいとお店人がすくない。さくっと体感。あとで任天堂HP確認してみたが、体験できるお店一覧にも出てなかった。穴場だったのかな?
これ↓を体験。

戦国無双 Chronicle

戦国無双 Chronicle

3Dどう?

画面から飛び出してくるというよりは、画面の奥方向に立体的に見える感じ。いろんな角度からディスプレーを見てみたが、極端に角度が浅くない限りはぼやけることはなかった。(3Dめがねをはずしてみたときのようなぼやけ感はなかった。)
ぼやけて見えるような角度を探すほうが大変。つまり自然に3Dで見えるということ。このあたりはなかなかよくできてると感心した。

感想としては、「なるほどねっ」どまり、Wiiのときのように「お〜〜〜っ!スゲー」と感動するほどではなかった。

あと、目玉の1つである、AR機能。これは残念ながら体験できなかった。