HDレコーダ不調

HDレコーダの調子が悪くなった。といってもリモコンの調子なんだが・・。リモコンのボタンを押してもうんともすんともいわなくなった。電池を交換しても一緒。たまに、思い出したようにリモコンとして機能することもあるのだが・・。

購入して6年。DVDは数年前にメディアを入れても認識してくれなくなったこともあり、そろそろ買い替えかな。HDレコーダの寿命は4年くらいときいていたし長くもったほうだろう。と自分に言い聞かせながら。。

明日、ヤマダ電機うかがってみる。
↓在庫処分で5台限りだが、30,000円弱となってた。

HD 1TBもあるし、BDは今のところ必要性を感じてないのでこれで十分か。
もし、買えなかったらこちらを購入予定。
東芝 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BR600

東芝 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BR600

これは、48,000円で売っていた。別の量販店では5台限りだが、47,800円。Amazonでは約44,000円なので、この金額を持っていってもう少し安くしてもらうことにする。