デジタルな生活に・・

雑誌や購入済みの書籍をスキャニングしたファイルをipadなどの携帯情報端末で読んだり、電子書籍購入したり、エバーノートを使って、思いついたことを記録してみるのも面白そう。

スキャナ

スキャナについては、先日購入したScanSnap。雑誌の切抜きをスキャニングしてGoogle Docsに放り込んでいる。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

S1300を購入したが、コンパクトで使用しないときは引き出しにしまっておけるので便利。スキャニングスピードや一度にスキャニングできる枚数はS1500に劣るが、雑誌のスキャニングに限れば特に問題なし

情報端末

さて、情報端末どうしよか・・。

iPadについても3G対応品だとソフトバンクと契約。それだったら手持ちの電話PHSなので、この際iPhone4にするか。

しかし、ソフトバンクはつながりにくいといううわさも。料金プランをみたが我が家の財政と使用頻度からするとちょっと割高。


逡巡した結果、iPod Touchを購入を決意。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

アップルストアに向かう。