プラモデルでも・・

子供にプラモデルを買ってやれば喜ぶのではないか?と、早速プラモデルを買いに行く。
いままでプラモデルを作ったことがないので、挫折をしない程度に難しいそうなプラモデルはないかと探してみる。


いま流行り(?)のガンプラでも買ってやるか。いろいろと悩んだあげく初代ガンダムガンプラを購入。(30周年記念で、関節も曲がるらしい)


子供に渡すと、予想どおり大喜び。隔離部屋に篭って作り出す。
これでしばらく「暇」連発もなく平和が続く。


と思いきや・・。
いまのプラモデルというのは、接着剤を使わないらしい。部品を次々と組み立てるだけで次々とできていくようだ。
隔離部屋からいちいち出てきて報告にくる。
「見てー、胴体ができた。」
ガンダムの頭もできた・・」

はぁ、隔離している意味ないぢゃん・・。
と思いつつ。子供の喜ぶ姿に思わず・・、「おー、やるなー。写真でも撮ってやるよ。(パチリ)


結局、その日のうちにガンダムは完成し、翌日以降の暇つぶしネタを考える羽目となった。。