子供の暇つぶしに・・

子供のインフルエンザ感染、薬の服用もあってか、翌日から熱は下がり元気が戻った。一応リレンザ服用が完了するまでは学校にいくな、とのことだったので子供部屋に隔離する。


元気になったのは良かったが、それはそれで困る・・。有り余る元気を発散する場所がない。「あ〜っ、暇!」の連発。


已む無く、ゲームでもさせる。そのうち、ゲームにも厭きてきたので、それではということで、隔離している部屋とリビング間でDSで子供とチャットをして遊ぶことに。おー。こういうコミュニケーションのとり方も面白いなーーー。と我ながら関心。

父: 「元気〜〜!
子: 「元気!

父: 「元気になってよかったね
子: 「ありがとう

っと、チャットを楽しむ。
そのうち、ネタがなくなってきたので、絵を描いて遊んでいたそのとき・・
突然、子供が

子: 「ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま