金魚稚魚(7週間と数日)

3、4日の割合で1匹死んでしまう。淘汰が始まったのかな。

先週、稚魚にブラインシュリンプをと思い、挑戦してみたが面倒くささに2日ほどで敢え無くやめ。
週末だけにすることに。

それにしても卵のからを取り除くのが面倒くさい。うまく取り除けない。
浮いた殻をスポイトで吸うも、ブラインシュリンプも吸い込んでしまう。
ブラインシュリンプをスポイトで吸うも塩水なので、そのまま水槽に入れるわけにいかないし・・・。



成魚のほうに効果あり?

成魚にもブラインシュリンプを与えてみたが、食いつきがいい。
2日だけだったが、肌(??)つやつや、はりが出てきた。背びれもピンとたち一層威勢がよくなった。