フラッシュの玉切れ?

数ヶ月前のある日。嫁さんが何かの行事で学校に出向き、子供の姿を撮影しているとき、突然「パーーンッ!」と大きな音がしたとか。フラッシュの玉切れ(玉あるのか?)か内部のコンデンサでも破裂したのか、とにかくとても大きな音とともに以降フラッシュがつかなくなった。
長らく(5年)愛用していたデジカメ(↓これ)

Canon PowerShot S1 IS PSS1IS

Canon PowerShot S1 IS PSS1IS

で結構気に入っていたのだが、修理をすべきか、新しい機種を購入するかか迷った。迷ったまま数ヶ月・・・、とりあえず、フラッシュなしカメラとしてしばらく使い続けた。


が、6月に身内の結婚式に参列する予定があり流石にフラッシュなしでは、ということで新しいデジカメを購入することにした。