年賀状今年もやはり・・

今年はプリンタ(キヤノン MP640)を購入したこともあり、早めに年賀状を作成する動機付けになるかと思っていたが・・、生来の不精には勝てなかった。ようやく作り始めた。

今年も恒例の素材集

昨年、面白い素材集を見つけた。中井美穂コンシェルジュとして登場。いくつかの質問に答えていくと、回答にマッチした年賀状のテンプレートが取得できるものだった。

今年は(も)、こちらを利用させてもらうことにした。

f:id:Kaz-Xeon:20091221000429j:image

今年は、素材のテンプレート素材以外にもいろいろなサービスを提供しているようだ。


声を送るサービスも提供しているようだ。音声を録音し、QRコード付きの年賀状を送付。受け手はQRコードが音声にアクセスして聞く。というもの。面白そう。

が、、これって年賀状受けとった人がURLにアクセスすると課金される?ちょっとしたチャリ銭ビジネス?