読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜開港150周年

結婚式の翌日は、桜木町界隈を散策。ちょど開港150周年のイベントを開催しているとのことで、久々に人ごみ恋しく出かけることにした。

no title

このイベントでは、大きな蜘蛛のロボット(?)が蜘蛛の糸ならぬ水をはきながら動くショーがあることを思い出した。


巨大蜘蛛

↓これ、これ。

巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン

どんなもんかと観にいく。


場所は、下地図の「サークルウォーク」の右下の空き地の部分。「はじもりの森」という場所。


大きな地図で見る


このイベント会場に入るためには、他の有料会場と共通のチケットが必要。2,400円と、あまり時間がないのでちょとだけ観たかった自分にとっては割高。

サークルウォークの上からでも観えそうなのでそこで観覧することにした。

こんな感じ。

f:id:Kaz-Xeon:20090614221941j:image

まぁ、ここでも十分楽しめた。


長い長い行列

その後、ワールドポータからランドマークタワーに向かって歩いていると、ずら~~~~っっと長い行列が。何のイベントだろう。

f:id:Kaz-Xeon:20090614221942j:image

写真手前がワールドポータ側で行列の最後尾。

ここから写真左側(切れている)の馬車道をランドマーク側(桜木町駅向き)へ、さらにランドマークタワーの下に見える日本丸の右側(入り口?)までずっと行列・・・・。横浜みなと博物館にてなにやらイベントが開催されいる模様。並んでいる客層も比較的若い女性が多い。中には小さな子連れの人も。だれかアーティストでも来ているのだろうか。

それにしても暑い中体調には気をつけてね。


久々に都会、人の多さを満喫。