読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンダム00 2ndシーズン最終回

終に2ndシーズンも最終回。

破壊と再生(ガンダム00)で書いたような期待とはちょっと違ったが、最後は00ガンダムの2基のGNドライブ同士の対決、00の双肩に今後の未来を懸けるという面白い内容だった。


が、結局エルフマン教授のいう木星探査計画とか、80数年前の木星での出来事の詳細が分からなかったのが残念。エンディングで木星でてたので、このあたりは、

f:id:Kaz-Xeon:20090330004134j:image

こちらを見てね、ということなんでしょうね、きっと。


劇場版

Gigazine毎日新聞に速攻で記事がでてた。

「機動戦士ガンダム00」劇場版が2010年公開決定、最終回放送直後に発表 - GIGAZINE

MANTANWEB(まんたんウェブ)


The Childhood of Humankind Ends

人類の幼少期は終わる。何でしょう。

ソレスタルビーイングも過去長い間活動してきた組織。今回の物語はその1点でしかなかったわけで、今後も活動は引き継がれていく。

劇場版はずっと未来の話になるのでしょうか。

ラグランジュポイント2(L2)にある、コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイングが無傷なだけに、今後はここが外宇宙の拠点となるのか。

f:id:Kaz-Xeon:20090330012644j:image

ウィキペディアより~