涼を求めて(2)

地元紙の記事に「涼」に関する記事が載っていたので、行ってみることに。

まずは滝に行ってみることに。新聞記載の地図(なんとなく、この辺りというくらいのかなりラフな地図)をたよりに現地に向かう。

滝まであと1Kmちょっとのところで滝への入り口の小さな標識が。

ところが、ここから先の道は車1台分しか通れないくらいの細さ。しかも農道のような雰囲気。

Uターンできる場所がこの先あるのか?車で進むべきか、残り1Kmを歩いていくか迷う。

不安がる子供をよそに、来るまで進むことに。途中対向車と出会うがなんと到着。


ここから約400m程度徒歩だそうだ。

真っ直ぐに伸びた杉の間の小路を進む。

途中、橋を渡る。さすがに上流だけに水がきれいだ。

水も冷たい。水の流れる音をしばし聞き入る。

f:id:Kaz-Xeon:20080816203935j:image

癒されるなぁ。


滝に到着。

f:id:Kaz-Xeon:20080816203934j:image

水しぶきが気持ちいい。