リクエスト特集

勢い、立て続けに、ナイトスクープネタ。

次回放送(関西エリアでは8/17放送とのこと)は、リクエスト特集とのこと

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/ より


2007/08/17 午後 11:47 放送予定
爆笑依頼者が続出のリクエスト特集!
【内容】
この半年を振り返る爆笑リクエスト特集。ラインナップは次の通り。石田靖探偵の『裏山からホラ貝の音!?』(07年3月16日放送)、桂小枝探偵の『爆笑!?動物モノマネ対決』(07年3月30日放送)、長原成樹探偵の『流れ橋の板は何枚!?』(07年6月8日放送)、竹山隆範探偵の『ハブ酒の復讐をしたい!』(07年6月15日放送)。
1.『裏山からホラ貝の音!?』石田 靖探偵
いつも夜8時ごろに裏山からホラ貝の音が聞こえてくるので、どんな人が吹いているのか、調べてほしいという、大阪府の男性(21)からもの。依頼者一家と石田探偵がホラ貝を吹きながら2日がかりで調べた爆笑ネタ。
2.『爆笑!?動物モノマネ対決』桂 小枝探偵
最近子どもたちが冷たいので、得意の動物の鳴き声のモノマネで対決し、勝負に勝って父の威厳を取り戻したいという兵庫県姫路市の男性(51)からのもの。偶然“神戸のモノマネ王”を名乗る別の依頼者がいたため、動物モノマネ対決を決行。動物任せの判定が爆笑の渦を巻き起こした傑作。
3.『流れ橋の板は何枚!?』長原 成樹探偵
数々の時代劇シーンに登場する流れ橋(京都・木津川)を見に行ったとき、何気なく数えた橋げたの数が、数えるたびに違うため、一緒に数えて欲しいという大阪府の男性(60)から。成樹探偵は依頼者が、数々のハプニングに遭遇しながら、ひたすら橋げたの数を数える爆笑ネタ。
4.『ハブ酒の復讐をしたい!』竹山 隆範探偵
疲れていたときに夫が「特製ハーブ酒」と言って飲ませてくれたものが、あとで「ハブ酒」とわかり、悔しい思いをしたので仕返ししたいという、兵庫県の女性(35)から。ヘビが苦手だという夫に、復讐して欲しいという依頼者の願いをかなえるため、ウソの依頼をでっち上げて沖縄まで連れ出した爆笑ネタ。

『裏山からホラ貝の音!?』と『流れ橋の板は何枚!?』は結構笑える。
流れ橋・・・」では、関西番組らしい演出(??)がさらに笑いを誘う。